人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 31日

古い友人

古い友人_a0194402_16593982.jpg
古い友人_a0194402_165942100.jpg




昨日は何年ぶりかで、友人と食事をしました。

昭和5年生まれのおじいちゃんです。

お茶の稽古でご一緒だった方なのですが、私はもう6年ほど前に辞めてしまいましたし、その方はその前に膝を悪くされて、辞めていらっしゃいました。

でも、お仕事をリタイアされてからの、日々の過ごし方が、とても贅沢で素敵なおじいちゃんです。古い日本のよいところを沢山感じて生活をしておられる方ですので、昨日のいでたちは着物でした。
真夏ですので、亀甲柄の上布をお召しになっていました。
いいものですねえ!
お茶を辞めたらもう着物を着る機会がなくなりましたので、とても新鮮で素敵でした。

谷中のお寿司屋さんで、おいしいお寿司と冷酒ご馳走になりました。

美味しかったです。久しぶりでした。回らないお寿司なんて。

そうそう、大体そういう年齢の方は昔話が多いのですが、その方は歳を取っても出来る習い事を沢山しておられ、そのお話がとても面白くて、楽しかったのです。




ということで、ネロ君はかわいいけど、うちの犬の顔、、、、。爆


古い友人_a0194402_1704836.jpg


by fran0923 | 2013-07-31 17:17 | 生活


<< 犬の薬      うちごはん >>