人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 02日

買い物

買い物_a0194402_13513997.jpg



今日午前中は27度、湿度65%

まあまあ凌ぎやすい日になりました。

昨日何だか犬の薬のことを書いたら、疲れてしまったので、今日はなんてことはない記事にしたいと思います。

犬も昨日はシャンプーはされるわ、薬も垂らされるわ、でグッタリしておりました。
今日はすっかり元気です。

明日から又暑くなるそうなので、今のうちにと、いつも買い置きをしている合鴨肉(冷凍)を買いに御徒町の吉池まで自転車で行ってきました。

四国へ帰る間際では、きっとやることがわんさか出て来て買い物どころではないような気がするので、、、。

冷凍のままならなんとか四国まで運べるのではないか、と思います。
勿論瀬戸内海のおいしい魚や採れたて野菜も食べたいと思いますが、、、。友人が集まる日があるので、話の種にね、、。
買い物_a0194402_13514430.jpg

              行く途中の蓮


仕事の方は、、、、なんだか、、アトリエが臭いです。

エアコンをつけても、夜は温度が上がっているので、絵皿のなかの膠(にかわ)がどうも腐っているようです。

腐ってしまうと、粘りがなくなるので、画面にくっつきません。どんなに頑張っても乾くとサラサラ落ちて来てしまいます。

日本画は膠との戦いなのです。なんてね!

膠本体は液状にしてあるので、それこそ仕事が終われば冷蔵庫にしまっていますので、そちらは全然OKなのですけどね、、。

そろそろなんとかせねば!

買い物_a0194402_13515197.jpg

 先日作った残りのお肉(牛すね肉の赤ワイン煮)解凍して食べました。

夏は食欲はあまりありませんが、上質の赤身肉を食べてタンパク質を取るのが一番!とテレビで言ってました。

自分に都合のいいことはすぐ信じる私。











by fran0923 | 2013-08-02 14:03 | 生活


<< 本当のリモンチェッロ      犬の薬 >>