人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

本当のリモンチェッロ

本当のリモンチェッロ_a0194402_1363839.jpg



ふと、すっかり忘れていたことを思い出しました。

姉が7月初旬に来て、そのとき無農薬レモンを持って来てくれました。
すぐに取りかからなかったので、2、3個腐っていましたが、皮をむいて、ウオッカのスピリタス(96%)に漬け込んでいたことを、です。

1週間ほどで、レモンの皮の色が抜けるので、その後シロップを作って入れるのですが、3週間も放りっぱなしです。汗

今日はそれをしなくっちゃ!ということで、パンを捏ねながら、シロップを作りました。
本当のリモンチェッロ_a0194402_136927.jpg

before  こんな茶色↑
本当のリモンチェッロ_a0194402_1371035.jpg

after  瓶はスピリタスです。↑


いい色です。こうでなくっちゃ!
昔々、イタリアに行った時のその色そのままです。

懐かしいです。

ちゃんとレモン色になっています。
今までのは何だったのでしょうね?
美味しかったんだけどね。

今度のは度数が高いので、相当薄めないと頭が痛くなると思います。











最近朝顔がきれいなので、目につくと撮っているのですが、昔に比べて植えている人が少ないような気がします。気のせいでしょうか。
本当のリモンチェッロ_a0194402_136443.jpg
本当のリモンチェッロ_a0194402_1355360.jpg





ついでに。うちのお嬢さん。
本当のリモンチェッロ_a0194402_1364210.jpg

















by fran0923 | 2013-08-04 13:20 | 料理


<< スズメガヤにスリスリ      買い物 >>