人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 05日

スズメガヤにスリスリ

スズメガヤにスリスリ_a0194402_1440263.jpg


      もうすぐ立秋、空は一足早く鱗雲。なんてね。


今日は午前中2度も銀行へ行ったので、疲れました。

今日の仕事は終わり、って感じです。

で、ゴロゴロと朝寝をしていたのですが、少し元気になって来たので更新及び仕事をします。

更新の方が優先されているのが、問題ですが、、、、。

先日たろはなママさんがfacebookで、公園の隣の墓地に生えているスズメガヤに身体をこすりつけているたろうちゃんとはなちゃんを載せていました。

この話は去年も盛り上がったのですが、今年はあまり生えていないので、スルーしておりました。

が、行くとですね、やりました。

スリスリを!!
スズメガヤにスリスリ_a0194402_14401235.jpg
スズメガヤにスリスリ_a0194402_1440812.jpg

スズメガヤにスリスリ_a0194402_1450017.jpg



スズメガヤの匂いをしっかりと身体に着けたい!という犬の本能のなせる技でしょうか?

まあ、私が止めるまで延々とやっておりました。

どんなにいいにおいって、なんてことはない草の匂い、なのです、が、、、。

まあミミズよりいいです。

この様子を、上方の土手に腰掛けたホームレスの兄ちゃんが逐一見ておりましたね。






ところで、昨日はご近所の動物好き友人宅へボーダーコリーのパピーを見せてもらいに行ってきました。

5ヶ月だそうで、明日(今日のこと)ワクチン接種で外出出来るようになる、と言ってました。

かわいいです。既に14キロもあり、ずっとキャンキャンと大きな、ほんとに大きな声で啼きまくって
いました。

ご近所迷惑ですね。私たちのせいですが、、、お向かいさんが何事だ!と飛び出してきましたので、

大急ぎで逃げるように帰って来ました。
スズメガヤにスリスリ_a0194402_1440365.jpg


面白い色でした。


by fran0923 | 2013-08-05 14:50 |


<< 都会の畑      本当のリモンチェッロ >>