人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

アッチッチ 今治 4

アッチッチ 今治 4_a0194402_8435564.jpg



今朝のニュースで、小さなお子さんが外でつまずいた拍子に金属の上に手をついて大やけどをした、と言うのをやっていました。

まさしくその通りで、犬の散歩も大変です。朝はともかく、夕方ってのは無理ですね。

肉球がやけどします。たぶん。



さて、東京以外はお盆なので、今朝は散歩の代わりに山の観音堂へお墓参りに行ってきました。

6時前でしたが、もう何人かそれぞれお墓のお掃除をされています。

うちのお墓は草がびっしりで、墓石が埋もれるほどでした。

それらの雑草を抜いたり切ったりして、ようやく体裁を整えるのに小一時間かかりました。

アッチッチ 今治 4_a0194402_10421411.jpg


あ、カラスウリも咲いてましたよ〜。

いつもサンキライが沢山ある場所なので、少し採ってきたのはいいのですが、荷物が多くて写真撮れませんでした。

犬が車が嫌いで、逃げるんですよ。帰りたくないって、、。涙

今日は起きた時から外が霞んでいます。目のせいでも、雨でもなく、本当にずっと霞んでいるのですが、黄砂ですかね。こんなですよ!
アッチッチ 今治 4_a0194402_8453280.jpg


暑くて日中じっとしてるので、昨日は古い布を引っ張りだして、こんなものを作ってみました。
アッチッチ 今治 4_a0194402_8443913.jpg
アッチッチ 今治 4_a0194402_8442489.jpg

アッチッチ 今治 4_a0194402_102131.jpg
アッチッチ 今治 4_a0194402_10211033.jpg





ミシンもなく、お裁縫の道具もろくなものがないのです。チクチク手縫いです。
裏に使った麻布も義父の夏の甚平かなにかをほどきました。(切りました)
テーブルセンターと花瓶敷きです。


こんなものも発見!どうしてここに!!
アッチッチ 今治 4_a0194402_921311.jpg
アッチッチ 今治 4_a0194402_92565.jpg



コウモリのミイラ。(ひからびたやつ)

姪の子供たちが来たので披露しました。こういうの喜びますね〜!!

虫眼鏡で観察してました。

羽を広げたところ。あとで死ぬほど手を洗ってましたよ。(あはははは)


アッチッチ 今治 4_a0194402_922227.jpg

  

by fran0923 | 2013-08-12 10:43 | 生活


<< アッチッチ 今治 5      アッチッチ 今治 3 >>