人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

アッチッチ 今治 6

アッチッチ 今治 6_a0194402_1065133.jpg



さて、今日も暑いです。

実は今日から今治市河野美術館というところで展覧会があります。

「高階重紀とその弟子たち展」という長ったらしい名前の展覧会です。
アッチッチ 今治 6_a0194402_105933.jpg
アッチッチ 今治 6_a0194402_1051519.jpg



この先生は芸大を卒業後、今治という田舎の地で長く教員生活をしている中、大勢の美術家を育てました。愛媛の美術の父(ちょい大げさですが)とも言える方です。

高校の恩師です。

で、教え子たちが、恩師亡き後2年に一度集まり展覧会を開いています。

結構力作ぞろいですので、田舎だからと力を抜いた作品を出すと、後で恥をかきます。

昨日は飾り付けでした。

今日から18日まで、頑張りましょう!!


アッチッチ 今治 6_a0194402_1055399.jpg


今朝は、黒の柴犬?の「ごはんちゃん」に会いましたよ!

まだ7ヶ月とかでとてもかわいいワンちゃんです。

アッチッチ 今治 6_a0194402_1054169.jpg
アッチッチ 今治 6_a0194402_1055125.jpg







by fran0923 | 2013-08-14 10:11 | 生活


<< アッチッチ 今治  7      アッチッチ 今治 5 >>