人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

松山日帰り旅

松山日帰り旅_a0194402_13401023.jpg




昨日は松山日帰りの日でした。

羽田を朝9時45分発、帰り21時15分着というものでしたが、帰りはもう少し早く帰れたな!と思いました。

帰宅後ぼーっとしてますからね。

なにしろ、テレビのリモコン持って、ダイヤルしてましたから〜!

「あれ、なんで0がないの?」

10はあるんですよね!爆


美術館は小さなところです。
そこに、これでもかといわんばかりに作品を展示してありました。

多すぎ!でした。

大作があるので、かなり窮屈です。

あれではどんな作品も良くは見えないのではないかと心配するほどです。

まあ、やってみなければ解りませんので、仕方ないです。

やって下さるのですから、贅沢は言えません。

そこで、ギャラリートークをするというので、行って参りました。

少人数しか入らない部屋でしたが、却ってとてもアットホームな感じで、楽しい時間でした。


松山日帰り旅_a0194402_1341868.jpg


場所は道後温泉のど真ん中でしたので、繁華街を通り抜け、まず「にきたつ庵」という水口酒造蔵元直営のお店で昼食。
松山日帰り旅_a0194402_13414950.jpg

松山日帰り旅_a0194402_1340652.jpg



桶料理(だっけ?)が出る「蔵元膳」を注文。

桶が珍しいのですが、名より実を取るなら、まあまあです。
松山日帰り旅_a0194402_13404768.jpg


お刺身がおいしかったです。

私はそれだけで充分だった感じですが、まあ一度は頂いてみないとね。

松山日帰り旅_a0194402_13401629.jpg






そして午後から、仕事です。

展覧会初日ですし、ギャラリートークに申し込んでいる人の中に同級生や友人が、、、。

会えてとても楽しかったです。

で、ミッションを済ませ大急ぎで帰って来たという訳でした。

今頃って、何着ていいか迷いますよね〜!

夏服にジャケット、なのかウールの軽装なのか、、、、、??    う〜〜ん!!




松山日帰り旅_a0194402_1340287.jpg


これは道後温泉旅館「ふなや」のロビーに飾ってあった古い食器たち。



そして、道後で出会った犬。ワイマラナー。
松山日帰り旅_a0194402_13415886.jpg


かっこ良かったです!



by fran0923 | 2013-09-29 14:00 | 展覧会


<< 京都・奈良      鶏ジャーキー >>