人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 13日

来年の干支

来年の干支_a0194402_1181687.jpg

  氷のような雲です。

今朝は寒かったですね。
寝過ごさなくてよかったです。

起きた時に見た雲は朝焼けに輝いていて
とてもきれいだったのですが、外に出るともうどんどん雲が消えて、青空になってしまいました。

やはり、早起きをしないと見れないものが多いようです。


ということで、昨日はいつもの人から来年の干支が届きました。

午ですのでね。これです。
来年の干支_a0194402_1182420.jpg


かわいいです。
これで来年も安心です。嬉




で、日中一生懸命仕事をし、夕方散歩もし、6時に待ち合せのお鮨屋へ行きました。


来年の干支_a0194402_1174528.jpg

お着物を上手に着こなされています。

落語家ではありませんよ!念のため。


既に、日本酒で一杯やってお待ちかねです。汗

夏にお会いしてお鮨をご馳走になったのですが、またお電話があり、忘年会がしたいということでしたので、おそば屋を提案したのですが、いともあっさり却下されました。

ま、美味しいので、嬉しいのですが、ご近所ですから、、、、。

結局、4時間くらい日本酒とつまみ、少々の握り、という感じで終わりました。

80歳を過ぎておられますからね、こんな感じなのでしょう。

無事に帰られたのか心配です。



今朝見たら、膠がゴチゴチに煮詰まってました。涙
今新しいの作っています。


うちのお嬢さん。
来年の干支_a0194402_11151283.jpg




by fran0923 | 2013-12-13 11:19 | 生活


<< 講演会      うな重 >>