人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 28日

変わりゆく街

変わりゆく街_a0194402_1610696.jpg



先日、早朝の犬散歩で路地を歩いていたら下町に似合わぬ素敵な家を見つけました。

レンガ建てです。
よく見たらボタンギャラリーとありました。
変わりゆく街_a0194402_1691690.jpg
変わりゆく街_a0194402_1692054.jpg
変わりゆく街_a0194402_16103271.jpg
変わりゆく街_a0194402_1693550.jpg
変わりゆく街_a0194402_1610638.jpg






今度入ってみようと思います。

こうして街が変って行くのですね〜!

レンガ建ては若い頃の夢でしたが、日本では湿度が高いので止めた方が良いと聞いていたし、そういう家で湿度と闘うのはイヤだったので、普通の木造の家になりました。

でも少しだけ、家の前の階段とか、トイレの床にレンガを使ったりしています。
最近はレンガタイルという、とても薄くて無垢のレンガのように見える材料もありますから、ずいぶん進歩した物ですよね〜!




昨夜日暮里駅近くの初音横町という飲屋街なのですが、ふぐを食べに行きました。
写真を撮っていたのですが、途中から酔って面倒になってしまいました。
変わりゆく街_a0194402_169594.jpg

つき出し
変わりゆく街_a0194402_16102222.jpg

皮のサラダ
変わりゆく街_a0194402_16102794.jpg

ふぐ刺し、これで一人前です。
この後、唐揚げ、鍋、おじや。
あ、他に新タケノコを焼いたのが出ました。
美味しかったです〜!


最後は鍋とその出汁でおじやを作ってくれます。

久しぶりに食べた気がしました。

全然気取らない店でしたよ。
下町ならではですね〜!


by fran0923 | 2014-02-28 16:21 | 生活


<< 変わりゆく街 その2      準備 >>