人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

八重桜と新緑

八重桜と新緑_a0194402_1412759.jpg
八重桜と新緑_a0194402_1411527.jpg

上は公園の。下は養源寺の。


昨日は寒い日曜日でした。
八重桜と新緑_a0194402_1494225.jpg
八重桜と新緑_a0194402_1494257.jpg



息子達は又一日中片付けをしていました。

若者は元気ですね〜!毎晩遅くまで働いています。

なので、昨夜はタケノコご飯を作りました。

そして、例の吉池にトビウオがいましたので、トビウオのつみれ汁も作りましたよ〜!
八重桜と新緑_a0194402_149568.jpg

すごく大きくて40㌢くらいありました。ひれを広げた写真もあったのですが、しわくちゃの指が写ったので止めました。
つみれ汁にはキャベツを入れました。美味しかったです〜!
新鮮だったので、少しお刺身にして頂きました。
八重桜と新緑_a0194402_1494765.jpg


そして稚鮎とふきのとう、空豆、タケノコの天ぷら。

一階のリフォームが終わるまで、キッチンが一つしかありませんから、久しぶりに3人で食事しました。
美味しかったです。


八重桜と新緑_a0194402_1410242.jpg


フランが息子に甘えていますね。
一緒に遊んでくれるので、喜んでいるのでしょう。

ところで、先日ピロリ菌の除菌をしたのですよね。後で呼気検査というものをして、その治療が有効だったかどうかを判断するのですが、さすがに今回はうまく除菌されていました。やったね!

気のせいか、胃の具合がいいような気がします。(単純ですから、、、。)

そして、昨日人間ドック学会が発表した『健康な人』の新基準。

あれはなに?
長い間、高血圧で高脂血症といわれ、薬を飲み続けていましたが、飲む必要はなかったのでしょうか??

なんだか、何も信用出来ないわ〜〜!



あ、そうそうキュウリの苗を買ったのですが、今年はどこに植えようか悩み中。
八重桜と新緑_a0194402_1494681.jpg

今朝のフラン
八重桜と新緑_a0194402_1410445.jpg
八重桜と新緑_a0194402_14103691.jpg
八重桜と新緑_a0194402_14103056.jpg






by fran0923 | 2014-04-07 14:21 | 生活


<< 春の夜      椅子の修理 >>