人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

春爛漫食事編

春爛漫食事編_a0194402_1146252.jpg

これはサクランボの木。この中にスズメが10羽はいますよ!




ようやく二度目の見積もりが届きました。

リフォームって本当に厄介ですね。元付いていたものを外す費用もかかります。

また頭を使わなければなりません。ま、いいことです。

そんなこんなで、今の所頭以外は暇なので晩ご飯作りに精を出しています。

春爛漫食事編_a0194402_11453877.jpg

若者用(これにラップをかけておいておきます)

昨夜は先日の天ぷらの残りのふきのとうを煮てみました。

そして空豆は皮を剥き、ひき肉と炒め煮をして甘辛く味付けし、とろみを付けて纏めます。これが私好きなのよ!

メインは鶏肉山椒焼き(鍋で)出来上がり寸前にネギを入れ、蓋をして火を通す。

出し巻き卵、大根おろしが超美味しい!
春爛漫食事編_a0194402_11454679.jpg

私用





さて、今朝の散歩はゴールデンパピーの武蔵君と一緒でした。(写真なし)
何しろじっとしてないし、すぐ飛びつくし、、。第一既にうちのフランより大きいし、、、。

で、八重桜中心に写真を撮りましたが、鬱金の桜が開花していました。
きれいですね〜!!
あ〜、日本人で良かった〜!!
春爛漫食事編_a0194402_11455086.jpg

養福寺だった。

春爛漫食事編_a0194402_11455824.jpg

鬱金の桜
春爛漫食事編_a0194402_11461545.jpg
春爛漫食事編_a0194402_1146826.jpg
春爛漫食事編_a0194402_11471259.jpg
春爛漫食事編_a0194402_11464179.jpg

公園の桜


春爛漫食事編_a0194402_124231.jpg

うちのお嬢さん。











by fran0923 | 2014-04-10 11:58 | 料理


<< 武蔵君      春爛漫 >>