人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

シフォンケーキ

シフォンケーキ_a0194402_16223742.jpg

群生しているひなげし

シフォンケーキを作りました。

先日失敗してしまったのでね。

嫁ちゃんのオーブンレンジを使ってみました。

最近のものはいいですね〜。
焼いている間なんにもすることがありません。当然か!

予定通り焼けて、予定通り逆さまにしてさめるのを待ちました。

3時間半ほどかかるので、その間に木場のANDO GALLERYへ行って来ました。
シフォンケーキ_a0194402_16212469.jpg

建物を覆っている蔦の緑がまぶしいです。

家から遠いと思っていたのですが、近かったです。
日本橋の三越の三つ先でした。

ただ駅から10分あまり歩くのですが、それもいい運動です。

近くに国立現代美術館と、木場の大きな公園があります。
いいところです。
シフォンケーキ_a0194402_16215134.jpg


そのギャラリーでは「舟越桂展」をやっています。
ドローイング展でしたが、最近少し方向を変えたようで、顔に目が4つついていました。(
チョッ!!)

それについては、何もいえませんが、、、。
シフォンケーキ_a0194402_16213715.jpg


で、途中手作りクルミ小女子を買いつつ帰って来ました。(くぎ煮も好き)
上手い具合にシフォンケーキがさめていたので、中身を取り出したのですが、あまり上手く行きませんで、ぼそぼそになってしまいました。
シフォンケーキ_a0194402_1622459.jpg


ぼそぼそ以外はとってもよく出来たと思いません?
紅茶とクルミ入りです。

美味しく出来ました。^^

あ、コツは卵白を角が立つまで泡立てる、と言うことらしく、泡立て器も買いました。
シフォンケーキ_a0194402_16291622.jpg


どんどん道具が増えます。ってか、今まで持ってなかった、ってのが問題かも、、。

シフォンケーキ_a0194402_16333220.jpg

今日もここです。















by fran0923 | 2014-04-25 16:36 | 料理


<< よもぎ入り      母の誕生日 >>