人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

急に夏

急に夏_a0194402_22151878.jpg

            もう咲いているタチアオイ

今日は暑かったですね〜!

洗濯物がよく乾きました。



昨日歯医者へ行ったのですが、

奥歯に被せた金属の寿命が来たようで、もう一度被せなければならないようです。

うまく出来ていたのですがね〜、残念です。

治療はとても痛かったです。涙

次は水曜日です。痛くないといいな!



さて、大工さんは、最後の日ということで、キッチンと洗面所の目地にシリコンを詰めて行きました。赤いのは養生テープですよ。

急に夏_a0194402_22194270.jpg


もう少しです。

昨日は治療した歯が痛くてお昼抜きでしたが、夕食は作る意欲がなく、ほぼすべて買ったもので済ませました。

近所のおいしいお寿司屋さんが、このようなもの作ってお店の前で売っています。
急に夏_a0194402_22121886.jpg
急に夏_a0194402_2212841.jpg

お刺身もです。

よく買う私はいいお客です。


歯の痛みも治まった頃、お向かいのオランダ人の○リエンさんが、チューリップの球根を掘り上げ、ネットを張っていたので、思わず声を掛けてしまいました。

私「もしかしてゴーヤ植えるの?」

○リエン「はい、今すぐ植えたい。どこに売ってる?」

私「そこの花屋に売ってるよ。」

○リエン「じゃ、買って来る。」

と言って、ゴーヤ以外の花もどっさり買って俊速で戻って来ました。

そして、しばらくしてすごく大きなオランダのゴーヤじゃなくゴーダ―チーズを持って来てくれたのですが、

○リエン「明日から仕事で一週間留守にするので、花に水をやって下さい。」

そーだったのか!

今日、嫁ちゃんと二人で美味しく頂きました。

急に夏_a0194402_22144749.jpg
急に夏_a0194402_22255510.jpg


で、今朝早速花に水をやったのですが、ひどい植え方で、もう枯れかけています。

明日様子を見て植え替えが必要かも!(していいものかどうか解りませんが)

急に夏_a0194402_22145445.jpg

人が食事中、ずっとスタンバイしているお嬢さん。






by fran0923 | 2014-06-01 22:47 | 生活


<< 明日から雨?      扉 >>