人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

かご二つ

かご二つ_a0194402_16475336.jpg


先日屋上に苗を植えて来たのですが、見事に丸坊主にやられてしまいました。

ふと横を見るとトケイソウが咲いていました。今頃。ちゃんとパッションフルーツになるのでしょうか?



さて、我家は一階のアトリエ半分をリフォーム後すぐ愛媛の実家で1ヶ月半も過ごしたので、実はまだ整っていない部分だらけです。

昨日ネットで注文していた籠が二つ届きました。
かご二つ_a0194402_16474432.jpg


一つはアフリカの民芸品。もう一つは蓋付きのバスケットです。

もっと早く気がついていたら、アフリカの籠の方はカラフルで楽しいものが沢山あったようです。

最後の一個でした。

これをこう使います。
かご二つ_a0194402_16475380.jpg
かご二つ_a0194402_16484536.jpg



来客が多い訳ではありませんが、タオルは普段から使い捨てのような使い方をしているので、捨てる入れ物が必要です。(勿論洗濯しますよ〜)

100均も探しましたが、ピッタリ来ないので探していました。

かわいくって気に入ってます。


先日作ったデザート。と、ブルーチーズ入りポテトサラダ。
かご二つ_a0194402_16472591.jpg

      栗のモンブラン

かご二つ_a0194402_16483093.jpg



テーブルクロスのおかげかしら、美味しそうに見えません?


そろそろお彼岸です。
かご二つ_a0194402_16474642.jpg


この花、季節を忘れていないようです。



















by fran0923 | 2014-09-16 17:04 | 生活


<< 雲      おみやげ >>